頑張れ!野球小僧

カテゴリー │整体日記


小学4年生の、Tくんが、ヒザ下の痛みで来院しました。

Tくんは、浜松の強豪硬式チームに所属しています。

頑張れ!野球小僧

左膝蓋靭帯炎と診断されて、数日治療を受けるも大きな
変化が出ないので、来院してくれました。

一番楽しい、厳しい時ですので、練習は休みたくありません。

少し違った手法で、約50分掛りましたが、屈伸も可能に、、。

頑張れ!野球小僧

完全ではありませんが、再発防止策、自己療法を
指導して終了です。


痛みを長い期間感じていたので、足を引きずる歩き方に、、。

『テーピングをして貰い、様子を診ながら練習をして
ください』と言われたそうですが、痛かったら練習はダメ!

患部も悪くなる、痛みを逃す動きで、他にも影響が出るので
注意しましょう!


スポーツ障害も対応している、整体院です。

ダメ元で、お問い合わせください(笑)

同じカテゴリー(整体日記)の記事
2月の準備中
2月の準備中(2023-02-01 08:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張れ!野球小僧
    コメント(0)