ご紹介にて『オスグット』施術

カテゴリー │整体日記


バスケット関係者からのご紹介で、浜松市からご来店頂きました。

中学1年生 Rくん 男子バスケ部。

ここ1年、ケガが多発しているそうで、足の甲の骨折
腕の骨折、踵骨骨端炎、そして『オスグット』と、、、。

ご紹介にて、直ぐに改善するからと期待をされて来ましたが
全身このような状態ですので、何処まで改善するのか?
勿論、症状には個人差がありますので変化にも個人差が。

動作分析をすると屈伸が出来ない

ご紹介にて『オスグット』施術

この角度でNG。 特に左を気にしています。

全身施術が基本となりますので、足先からの異常を、、。
しかし、身体の反応が『くすぐったい』+『痛い』と混じって
身体を仰け反る事も多く、『きっと本人もコリゴリだろうな』と。

ポイント、ポイントはしっかり反応するので良い感じ
でしたが、どうしても左側が残ります。
屈伸も改善されて来ましたが

ご紹介にて『オスグット』施術

痛みを庇い、左が上手く曲がっていません。

長期間、色々な痛みを庇っていたので動きがギクシャクしてます。

この動きを修正して

ご紹介にて『オスグット』施術

深く曲げれるように。 
そして、久し振りに正座をしてみて、、

ご紹介にて『オスグット』施術

こちらも、驚く! 一回で正しく出来ました。
この年代の回復力は凄い!  感動しました。

再発の可能性が高いので、自己療法とケア方法を指導して
終了です。



今回も、ご紹介頂いた Kくん母に感謝です。

同じカテゴリー(整体日記)の記事
2月の準備中
2月の準備中(2023-02-01 08:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご紹介にて『オスグット』施術
    コメント(0)