スポーツ整体

カテゴリー │整体日記

 ここ数日、高校生のスポーツ選手の来院が多く続いています。


硬式野球、陸上競技、バレーボール、バレエ、ゴルフ、サッカー等。


スポーツ整体

磐田市のNくん 野球部。

スイング時に、腰の痛みにて来院。

全身調整を終了後に、外でバットスイングで再確認→微調整。

スポーツ整体


少しスタンスが気になりましたので、修正を提案。

『力が抜けている』この感じを実践で体感してもらいました。

翌日の練習で、変化があるのか? 最後の自分の感覚で

修正して頂くことに。 【 強制はしていません(笑) 】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3年生 野球部のKくんは、寮生ですが、同級生のお母さまに

送り届けて頂きました。(ありがとうございます)

太ももの肉離れで少し回復したが、、、。 歩くと、ピキ!って来ます。

動きの確認をした後に、最初に原因ポイントを調整すると!

歩きやすさを感じます。

●●院にて、○リ治療で患部のみでしたので、当院では、全身施術から

入り、回復を早めることを提案して施術へ。

その都度、動作確認で太ももの痛みの軽減を確認して貰いました。

完璧? では、ありませんが、修正点がお互いに3つ位確認出来たので

少しでも、再発防止になればいいですね。

プラスで、最後に、側弯症の事を伝えられました。(最初から言ってね)

スポーツ整体

自分では左右同じように上げているつもりですが、、、、。

時間も限りあり、立って調整を、、

スポーツ整体

多少動かしやすくなった感じですね。

身体は、1枚の皮で繋がってます。

部分的な施術をしても、症状が改善に遠い時は、当院へお越しください。

面白い結果が待っているかも、、。


袋井市浅羽の整体院

ボディケア浅羽療術院

予約優先:0538-23-9851




同じカテゴリー(整体日記)の記事
2月の準備中
2月の準備中(2023-02-01 08:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポーツ整体
    コメント(0)