振り込め詐欺に遭遇!

カテゴリー │日記


 昼前に郵便局へ荷物を出しに、、、

駐車場も混雑して、バタバタしてますね。 と思ったら

印刷用の紙が詰まり交換作業へ。時間が少し掛かります、、。


その前に、あたふたした方が、窓口で通帳と携帯をもって話し込んでいます。

窓口の方は、それは変ですよ~って感じで話してて、こちらの対応をしていると

ATMで操作を始めてしまって、しっかり携帯で話しながら!

局内にいた3人のお客さんも、直ぐに注意して作業を止めて!

『還付金詐欺』


既に、電話で一時間近くやり取りをしていたと、、、

皆さんの判断で振り込め詐欺が防げましたね!


スマホショートメッセージへの問いかけには答えないでください。

振り込み限度の49万円近くを言われていたようです。

操作しながら、振り込んでしまう事に!



そのあとは、警察さんがたくさん来て対応したようです。

振り込め詐欺に遭遇!

週末は選挙に行きましょう!


同じカテゴリー(日記)の記事
ワクチン来年値上げ
ワクチン来年値上げ(2022-11-08 18:04)

8月10日オープン!
8月10日オープン!(2022-08-09 11:24)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振り込め詐欺に遭遇!
    コメント(0)